Entries

タイ・バンコク訪問記 おみやげ編

バンコク行きが決まってから、家族から
お土産品の購入リストを渡されました。
これらを買うだけでも一日仕事です。

    o1_20170220203942586.jpg

バンコクのショッピングセンター
にはほとんど入っているイギリス系
の薬局BOOTSで購入

定番のお土産
デンティス(ハーブ入り歯磨き粉)
9種類の天然成分入り、世界中で
愛用されている歯磨き粉です。


    o2.jpg

ヤードム
リップクリームのようですが、フタをあけ
先端を鼻に差し込みます。
メンソールの香りで鼻がスッーとして
花粉症の季節は病みつきになりそうです。
ばらまきのおみやげに最適です。


    o4.jpg

KARMAKAMET(カルマカメット)
アロマの香り専門店
セントラルワールド店で購入

日本では東京・青山にお店がありますが
バンコクの倍ほどのお値段です。

サシェ(香料や乾燥させたハーブを入れた
小袋のこと)

クローゼット用・バッグ用
クローゼット用はROSEの香り
とても幸せな気分になります。

石けんはフランジパニ(プルメリア)の
香り

人工香料でなく、どの商品も自然な
香りです。

リピ決定です。


   o5.jpg

ダウニーとベルガモットの
シャンプー&コンディショナー


    o6.jpg

今までのタイのイメージはディスカス、
ベタの産地として有名で南国ののんびり
としたイメージでしたが、実際にバンコ
ク市内を歩いてみると、日本と変わらない
都会の町並みで、高層ビルが立ち並び、
電車は6分おきに走り、満員電車の中に
サラリーマンやOLの姿がありました。

まだまだタイは経済成長を続けていくと
考えられますが、今まで安価に輸入され
ていた熱帯魚の価格もこれからは上がっ
ていくのかも知れませんね。

2017 タイ・バンコク訪問記 Vol.3

2017 タイ・バンコク訪問記 Vol.3

タイ バンコク訪問記 Vol.2

タイ バンコク訪問記 Vol.2
http://blog.aqua-jewelry-marsa.jp/?page_id=1528

タイ バンコク訪問記

タイ バンコク訪問記 Vol.1

2017ジャパンペットフェア

2月24日(金)〜26日(日)まで
インテックス大阪で
ジャパンペットフェアーが開催されます。

アジア最大級のペットの祭典です。


       IMG_0046.jpg

犬・猫・魚・鳥・小動物・爬虫類
昆虫が大集合‼️


       IMG_0047.jpg

詳しくはジャパンペットフェアのHPを
ご覧ください。