Entries

カブトニオイガメ・ミシシッピーニオイガメ入荷

     か1

カブトニオイガメ

久しぶりに人気のカメが入荷しました。



 か2

ミシシッピーニオイガメ

水槽内でずっと飼育できるお手頃サイズ。
久々に入荷したと思ったらすぐに売り切
れましたので、慌てて追加注文しました。

今ならカブト、ミシシッピー合わせて10
匹以上在庫しております。


ウーパールーパー入荷!

  u1.jpg

リューシスティック(ホワイト黒目)

 u2.jpg

マーブル

u3.jpg

ブラック


今年は例年よりやや遅めの入荷となり
ましたが、飼育しやすいしっかりした
大きさのベビーが入荷する季節になり
ました。

小さいうちは、フィルター無しのプラ
ケースでも飼育出来ますが、成長して
きたら熱帯魚と同じ設備で飼育して頂
くことをお勧めします。

ベルツノガエル

IMG_9951.jpg

全長5cm程のベルツノガエルが入荷
してまいりました。

ほとんど動かずどすんと座っている感
じです。

女性には毛嫌いされることも多いカエ
ルですがじっと見ると愛らしいですよ。



      IMG_9952.jpg

以前は金魚をエサとして与えていました
が、今はとても栄養バランスのよい人工
飼料が発売されています。

ツノガエルの健全な成長に必要な栄養素
をバランスよく含んだ『フロッグ ステー
プルフード』です。

このエサは粉末を少量の水で練って丸め
てお団子状にします。それをピンセット
にはさんでカエルの口元に運ぶと食らい
つくように食べてくれます。

当店では1週間に2回位のペースで給仕し
ています。カエルは代謝速度がゆっくり
なので、くれぐれも与え過ぎにはご注意
くださいね。

カブトニオイガメ&ミシシッピーニオイガメ

  か2

  カブトニオイガメ



   か1

  ミシシッピーニオイガメ

久しぶりに当店人気の小型カメ、カブトニオイガメとミシ
シッピーニオイガメが入荷しております。

ちっちゃくて、動きが可愛くて愛嬌フリフリのカメ達です。

意外にも水草水槽にもマッチしますのでご興味がお有りの
方はぜひお早めに!

オレンジドワーフザリガニ・ドワーフクラブ

これからの時期にとても飼いやすい生き物が入荷
しております。
しかもドワーフタイプですので、大きな器でなく
ても飼育出来る点も魅力です。 ざり1

アメリカザリガニの改良品種のオレンジザリガニ
ではなく、メキシカンドワーフクレイフィッシュ
という大きくならないザリガニの仲間です。

美しい個体が大量に入荷しております。
しかもお安く。


    かに2



    かに3



   かに4



 かに1


    べた



バンパイアクラブ、カーニバルクラブなどの名称で
人気急上昇中のドワーフクラブ(小型カニ)はベタ
コレクションケースMにコケをレイアウトして1匹
づつ飼育して頂きますととても綺麗です。