Entries

ネイチャーアクアリウム展

  あ1

2017年11月8日より2018年1月
14日まで東京ドームシティの
Gallery AaMoにて
水景にすべてを捧げた男
元ADA社長 天野 尚氏の
ネイチャーアクアリウム展が開催
されます。

会場には新たに制作された特別水槽
「巨大ネイチャー水草ウォール」を
含むネイチャーアクアリウム作品11
点が展示されるそうです。

水草ファンにはたまりませんね。


尚、水草の月刊情報誌アクアジャー
ナルは11月10日発売号より 1冊
100円と大変お求めやすい価格に
なります。


水草レイアウト水槽レンタル

 め3


先日ニューラージパールグラス
のみでレイアウトした石組水草
水槽のレンタルをご用命頂きま
した。

宝石店様の展示会の開催中のみ
の期間限定レンタルです。

人通りの多い繁華街に近い場所
でしたので、多くの道行く人の
お目に留まったのではないかと
思います。

水槽の周囲の植物はお花屋さん
が水景世界をイメージしてとても
素敵なアレンジをしてくださいま
した。



    め2

この水槽はご用命いただいてから
展示会開催までの日にちが短かっ
たため、当日までになんとか水草
が繁茂してくれるよう祈るような
気持ちで制作しました。

水槽に高さを出すために、下には
発泡製のブロックを置きその周囲
を白いデコパネで覆いました。



       め1

開催日の2日前に納入しました。
期間中は一切の手入れをしなくて
も良いように魚たちには申し訳な
いのですがずっと絶食しました。

宝石店様にも大変喜んで頂き
スタッフ一同、胸をなでおろした
レイアウト水槽のレンタルでした。

ADA 新製品「DOOA」

ADAの新ブランド「DOOA」ドゥーア
水草と過ごす新しいライフスタイルの
ご提案です。


       mi1_201707231552170f0.jpg

水草が本来持つ、水上でも水中でも育つ
その特性を生かした新発想の水景…


  mi3.jpg

従来からあるアクアテラリウムに一見
似てはいるのですが、大きく異なる点
は制作自体がとても簡単なことです。

職人技を必要としない組み立て構造に
なっていて、アクリル製の壁面パネル
に侘び草やモスを付けた侘び草マット
をはめ込むだけ。
どなたでも簡単に陸上での水草の姿を
楽しんで頂けます。


mi2_20170723155219a6f.jpg

小型水槽用のガラス製の吸排水パイプや
CO2ディフューザーなども「DOOA」の
ブランドで新登場しました。


       mi4.jpg

「DOOA」のパンフレット
 ご用意しております。

ADA 侘び草

wa3.jpg

新緑の季節。。。
『侘び草』の動きが活発になってまい
りました。

『侘び草』(わびくさ)とはADAから
発売されている水草付きコケ球です。

園芸店などで売られているコケ球とは
植物の種類が根本的に異なります。

水草であるが故に水中で楽しめるのは
もちろんのこと、腰水程度の水があれば
水上でも楽しめます。ただし日中にそれ
なりの光が当たることが必要です。

今流行のメダカ飼育では飼育水の浄化
にもその力を大いに発揮します。






wa2.jpg

面白い植物を見つけたので、コケリウム
を作ってみました。

アクアジャーナル 251号

     a1_201608091650135bb.jpg

アクアジャーナル 251号
「AMANO-ISM」初回購入特典

今月号のアクアジャーナルは素敵な
ポスター付きです。

ADAさん太っ腹ですね。




a3_20160809165015278.jpg

リスボン海洋水族館40m水景ポスター
(特大A1サイズ 841x594mm)



a2_20160809165014dd4.jpg

ポスターは立派な化粧箱入りです。

ADAより毎月10日発売の水草育成
情報誌『アクアジャーナル』。
税込み価格500円ですが、今月号は
お得感満載です。

ご予約も承りまっております。