Entries

夏休み

8月19日〜20日当店の夏休みを利用して伊勢・志摩の
小旅行に行ってきました。

2016年『伊勢志摩サミット』主要国首脳会議の決定を
うけ、近鉄沿線は盛り上がっています。


近鉄電車のお得きっぷ「まわりゃんせ」は京都から松坂
駅をこえた賢島まで何度でも途中下車が出来、おまけに
指定の観光名所の入場料が無料なのが魅力です。

まず初めに伊勢神宮・外宮を参拝後バスで内宮に向います。
バスもまわりゃんせのパスポートで無料です。


IMG_0089.jpg


毎年年始のお参りはしていますが、真夏の参拝は初めてです。
平日の真夏でも多くの参拝者の方々がお参りに来られていま
す。暑さで体力が消耗され、参道がいつもよりとても長く感
じました。

おかげ横町もすごい人出です。
昼食はてこね寿司の有名店・すし久さんです。


翌日は鳥羽水族館に行きました。

10年程前に鳥羽水族館に行った時、古いなぁというイメージ
がインプットされていたのですが、リニューアルされていて2
時間たっぷり楽しむことが出来ました。

鳥羽水族館は京都水族館の2倍強くらいの面積でしょうか?
順路が整然とは決まってなくて、色んなコーナーを自由に見
れるようになっているのですが、大人でも迷子になってしま
いそうなくらい広いです。
日本でも有数の展示生物の種類の豊富さを誇る水族館です。

久しぶりに見たアシカショーは超満員。良く訓練されたアシカ
たちの可愛い動きもさることながら、マイクを持ってアシカた
ちに指示を出す女性パフォマーさんがお上手で感動しました。
やはり何事にも大切なのは人間力かと…
後で知ったのですが彼女はまだ入社2年目の新人さんとか。
改めてびっくりでした。


い1







帰りは近鉄電車の特急しまかぜに乗りました。
IMG_0082.jpg



IMG_0084.jpg

1列が2+1で超ゆったり。
最大限シートをたおしても後ろの方に迷惑がかからず足を伸
ばしてゆっくりできます。
なんと腰の部分には電動マッサージ機能もついてるじゃあり
ませんか。
まさに極上の乗り心地

鳥羽駅に出発30分前に着いた時、しまかぜ難波・名古屋行き
完売の文字が
京都行き残り少しと書いてありホっ


リニアが開通したら、今の新幹線も一部はしまかぜのように
1列を3+2から2+1にしてゆったりと東京まで行けるように
して頂けたらリニアとの差別化が出来るのではと思いました。






スポンサーサイト

コメント

[C69]

電車の旅行もなかなか良さそうですねー!
我が家はまだまだ子供達がややこしいので、移動の多いお出かけはなかなか難しいですが…。
夏はとにかく、私は暑さが苦手なので、どこへ行くのも一苦労ですね…★
お疲れさまでした(´Д`)
  • 2015-08-26 21:38
  • マキ姉ちゃん
  • URL
  • 編集

[C70]

鳥羽のリゾート地に行くのに荷物が多くなるので車で
行きたいのですが、運転の嫌いな店長なので、必然的に
電車になりましたi-240
近鉄特急『しまかぜ』はぜひ1度乗ってください。
感激しますv-344極上の乗り心地です。
  • 2015-08-27 21:05
  • アーサスタッフ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamu7007.blog.fc2.com/tb.php/276-39c09410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)