Entries

TVドラマ 世界一難しい恋

IMG_9645.jpg

現在日本テレビ系列で毎週水曜日の午後10時から放送
されている、大野 智さん波瑠さん主演のドラマ『世界
一難しい恋』をご覧になられたことありませんか?

ある日、何気なく見ていたドラマの中の社長室に小道具
として使われている水槽を見たとたんに店長の目の色が
変わりました。

それはまん丸の水槽で、まるでゴルフティーの上にゴルフ
ボールが乗っかっているようなシルエットで、水槽の中
には今流行の幹之メダカが100匹以上群泳しているとても
インパクトのある水槽でした。

一目見ただけで、この感性はきっと外国製の水槽に違いな
いと店長には分かったようです。

早速色んなメーカーさんのカタログを調べてみると案外と
あっさり見つけることが出来ました。

この水槽は biOrb(バイオーブ)というイギリス製の水槽で
日本では水作株式会社が販売代理店になっています。

サイズは4種類あり、ドラマで使われているのは105ℓ水が
入る1番大きなサイズのものです。当店では2番目に大きい
60ℓサイズと3番目の30ℓのものを取り寄せ、早速60ℓサ
イズの展示を開始しました。

    IMG_9642.jpg

ドラマでは、この照明部分のコードが全く見えません。

店長言わく、フタの内部を改造して乾電池式のブルーホワ
イト色のLEDライトに付け替えている。水槽を支える下部
の支柱はきっと美術担当の方が別注でこしらえたものに違
いないと推察しました。

一体どこの業者さんが設置したのかも店長にとっては気に
なる点です。ドラマの第1話のテロップの中に『パウパウ
アクアガーデン 銀座店』さんの名前を見つけました。
なるほど……しかしながら第2話以降からのテロップの中
にパウパウさんの名前が姿を消しているのです。

店長にとってはそのことが今の一番の謎のようです…



スポンサーサイト

コメント

[C74] さすが

久しぶりのコメントでお邪魔します!

ドラマの小道具って、けっこうその時のオシャレの流行最先端のものが採用されてたりするから、見逃せないですよね!
そのドラマは観てなかったけど、こんどチェックしてみます(笑)

シンプルな丸い水槽、コードが見えないあたりがニクいね。余計なアイテムが見えない方がインテリア的にとってもオシャレですね~!

私はこんどは濾過器のない、テラリウムのボトルアクアリウムにしてみたいなぁー。
  • 2016-05-23 09:22
  • マキ姉ちゃん
  • URL
  • 編集

[C75]

そうなんです。結構テレビって見逃せないんです。
毎回録画して、水槽の様子をチェックしています。
今週は水草(カボンバ)が伸びすぎてて、切りそろえて
あるとか。。。お水の透明度が増してきているとか
毎週、毎週、いろいろ観察するのが楽しみなんです。
  • 2016-05-24 19:29
  • マーサスタッフ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamu7007.blog.fc2.com/tb.php/313-d1c4711f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)