Entries

嵐山散歩

久し振りに4匹の犬を連れて嵐山 亀山
公園に行ってきました。


  IMG_0297.jpg


いつも観光客で賑わう嵐山ですが、不思議
といつ行っても空いていて、ゆったりと過
ごせる隠れスポットがこの亀山公園です。


場所は嵐山・渡月橋より歩いて5分程の所
にあり記念碑や景色を堪能できる展望台も
あります。
その一角に緑に囲まれたグランドがあり
ます。

小鳥たちのさえずり声だけが聞こえて来て、
時間がゆっくり通り過ぎていく……そんな
情緒豊かな雰囲気が味わえるとても素敵な
場所です。





        IMG_0303.jpg

2匹の老犬たちの体調が思わしくなかった
せいで、4匹連れ立って散歩に出掛けるの
は約1年ぶりです。



  IMG_0287.jpg

マリーとミルは足腰が弱っていて長距離の
散歩は厳しいので、若いトイプードルの
チロとリリーを連れて亀山公園から渡月橋
の近くまで歩いていきました。


  IMG_0290_201605291503397f4.jpg

ここを右寄りに船で渡ると、テレビでしか
見たことの無い憧れの高級旅館『星のや』
さんがあります。


   ま1

もうすぐ15才になるチワワのミルが何故
かグランドの土を美味しそうに食べて
いました。
ミネラル分の補給になっていいかと
放っておきました。でもこれがいけなか
った。

実はこのことが原因で、ミルはえらい
目に合うことになってしまうのです。

エサはもちろんのこと水さえ飲めなく
なったのです。
砂がお腹に詰まってしまい便が出なく
なってしまったのが原因だと思われます

今までも何回も危機的状況に陥り、
その度に奇跡的復活をとげてきたミル
ではありますが、今回だけはもうあかん
かもと思わせる程の衰弱ぶりです。

そこでひらめいたのが浣腸です。
さっそく赤ちゃん用の浣腸を買って来て
少量を試してみました。

これが大正解!
1週間くらい便と一緒に少量ずつの砂を
排泄し続けた結果、今回もミルは奇跡的
復活を遂げたのでした。



コメント

[C77]

良かったねー!o(^o^)oイイネ!
  • 2016-06-06 22:38
  • マキ姉ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamu7007.blog.fc2.com/tb.php/316-9ca8d89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)