Entries

インドネシア バリ島

DSC_0052.jpg

マーサスタッフのアツキです。
日頃からサンゴや海水魚を直輸入している
インドネシア バリ島のシッパー(輸出業者)さんを
今回初めて訪問してきました。



DSC_0043.jpg

想像していたよりも衛生的できれいに
管理されていて正直驚きました。
水槽にコケひとつ見当たりません。



DSC_0029.jpg

アメリカへ輸出する為にパッキング中。
アメリカではヒユサンゴ(オオバナサンゴ)
が一番人気だそうです。

DSC_0054.jpg

沢山のプテラポゴン・カウデルニィ

DSC_0036.jpg

ドリー(ナンヨウハギ)も沢山!
映画のおかげでよく売れるそうです。

DSC_0042.jpg

ストック場が海沿いではないので、
トラックで海水を輸送してタンクに
貯水してるそうです。

      DSC_0055.jpg

いつもメールでやり取りしている
エルウィン。
気さくなナイスガイでした。

      DSC_0010.jpg

今回はローカルの色々な所に行きたかった為
現地でレンタルバイクを借りました。

借りたバイクで走り出して10分後いき
なりパンクしました。
後輪タイヤをよく見ると釘が刺さっています。

見知らぬ土地で彷徨っていると、あち
こちで現地の方が修理工場はあっちだよと
ジェスチャーしてくれます。

指示通りバイクを押し歩くもなかなか見つ
からず、日陰で休憩していたおっちゃんに
話しかけると、修理屋まで押してくれま
した!


そのままおっちゃんが修理し始めたの
ですが、ホンマに修理できるのか?

あまりお金持ってないけど修理代高かった
らどうしよう〜などの不安が
襲ってきましたが、20分後修理完了し
提示された金額は6.5万ルピア(約520円)
という激安価格で思わずおっちゃんを
抱きしめたくなりました。


DSC_0060.jpg

宿泊先のサヌールで人気のナイト
マーケット。

地元の人達や観光客(主にオージー)で
賑わっています。
musulim banyuwangiという屋台が
美味しくておすすめ。


DSC_0017.jpg

2日目の昼ご飯。日本人にも有名な
Mie88でミースペシャル(約260円)
を頼みました。

みそ汁の入れ物の中に酢漬けの
キュウリが美味しい!

あっさりスープが身に染みます。
最初は汁無しで途中で汁を投入し完食!


DSC_0059.jpg

夕食はホテル近くのWarung kecil
でプングス(持ち帰り)しました

お肉の味付けが最高!常にお客さんが
多く並んで購入しました。



今回シッパーと直接顏を合わせて
会談したことで、お客様のニーズに
あった生体を送って欲しいなどの
要望を伝えることが出来ました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gamu7007.blog.fc2.com/tb.php/334-7b0afd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)